イラストでわかる カウンセリング


カウンセリングを受けたいのだけれど・・・・・・何事もはじめての経験は躊躇してしまいます。
特にカウンセリングは流れがよくわからないという方も多いのでは。
そこで、名古屋栄カウンセリングのマスコット「りす」がカウンセリングを受ける流れを紹介します。

STEP @
どんな時にカウンセリングを受ければいいのか。カウンセリングを受けるタイミングに決まりはありません。
困ったことや悩みだけでなく、今の状態をもっと良くしたいという相談でもいいのです。
「相談内容がはっきりしていない」
「こんな悩みはカウンセリングには不向きなのかも」
「何から話せばいいか整理できていない」
そんな状態でも大丈夫です。むしろ、悩みを整理するためにこそカウンセリングという専門家の手助けが必要だとお考え下さい。

思い立った時がその時。まずは一度お試し下さい。

STEP A
問い合わせをします。
お電話でも、ネット( メールフォーム )からでも。お気軽に問い合わせてみて下さい。

※ メールでお問い合わせの後、3日経っても返信がない場合はメール送受信トラブルの可能性があります。
  その際はお手数ですが再度お電話にてお問い合わせをお願い致します。

※ 来客中などによりお電話に出られない場合は、折り返しご連絡させて頂きます。
  お手数ですが留守番電話にお名前とご用件をお残し下さい。

STEP B
予約日やカウンセリングの形態を決めます。
お問い合わせ対応は10時〜19時ですが、カウンセリングを行うお時間は応相談です。
お仕事帰りなどでもお立ち寄り頂けるよう善処します。 ご自身の生活やリズムに無理のない日程を調整して下さい。
カウンセラーは男女共に在籍していますのでご希望があればお伝え下さい。
形態も、ルームに出向くことが難しい場合は、地域によっては訪問カウンセリングや Skype カウンセリングもお受けしております。

※ 予約は先着順となりますのでご希望に添えない場合もあります。ご了承下さいませ。

予約状況に空きがあれば当日予約でもお受け致しておりますが、基本的には完全予約制です。

※ ご予約状況によってはご希望に添えない場合もありますので、必ず事前にご連絡をお願い致します。

STEP C
カウンセリング当日。
受付はお約束の時間の10分前からお受けしています。
道に迷われた時はお電話にて道案内もさせて頂きますのでご安心下さい。 ( 地図はこちら


名古屋栄カウンセリングのある『 ベルパークフロントビル 』には向かって左手側に2階専用入り口があります。
階段を上ってインターフォンの受話器を取って『 201 』を押して下さい。

インターフォンをお受けしましたら、カウンセラーがお迎えに上がります。

STEP D
カウンセリング開始。
初回の方は初回受付票にご記入を頂いて、カウンセリングの始まりです。

小鳥のさえずるリラックスした特別な空間で行うカウンセリングは、あなたのためだけの大切な時間です。
話す内容に制限もタブーもありません。なんでも安心してお話し下さい。

カウンセリングはお説教をしたり決め付けたり、指導をしたりすることは求められない限りありません。
その人の問題は本来その人にしか解決できませんが、カウンセラーが専門技術を使うことでそのお手伝いをすることはできます。

問題を整理して、解決への道を一緒に探したり、その方法を考えていくための心強いサポーターだと考えて下さい。

なのでカウンセリングの方法もその人とって一番効果的なやり方を提案しながら進めていきます。

STEP E
カウンセリングの終了。
規定の料金をお支払い頂いて、終了です。 ( 料金はこちら

今後については継続されるのか、今回で終了か、様子を見るかなど、決して強制しませんので一緒にあなたにとって一番いい方法を決めていきましょう。
継続の場合は、次回予約をその場で承ることもできますし、後日改めてご連絡でも大丈夫です。

※ お支払いは現金でお願い致します。クレジットカード払いは現在お受けしておりませんのでご了承下さい。


   カウンセリングによって、あなたの望む『 解決の姿 』や『 理想の自分 』が実現できますように。

■ ご予約・お問い合わせ
tel:070-5333-5560
mail:sakae.cog@gmail.com




                                 このページの最終更新:2015年8月16日

SUB MENU

 

 

inserted by FC2 system